にわかもんの足あと。

医療人になりました。にわかですが。

社会人になりだして。


どーも。1年ぶりに戻ってまいりました。にわかもんです。(^_^;)


社会人になりだして、仕事に追われる??ちょっと違うな。食らいつく日々の中で遠のいてしまいました(;ω;)


相当久々になったんですが、社会人になりだしてもうすぐ1年が経とうとしております。


この一年は本当に学び多き一年でした。多くの言葉に助けられました。


働き出してからは、『こんなはずではなかった。』の連続でした。学生時代の理想といま現在の現実。間にもがき苦しんでました。


そんな中上司の一言が胸に響きました。


『よく話が違うと言って入ってすぐに辞める奴が多い。理想と現実ギャップがあって当然。そのギャップを埋めるのが俺たちが働くやりがいではないのか??』


至極当然でとんでもなく腑に落ちました。この考え方が入社一年目の僕のモヤモヤを晴らしてくれました。


まだまだ上手くいかないことだらけだけど、この言葉を四月から入ってくる子達に、上司として2年目の僕が伝えていきます。


最近、月5冊ペースで読書してるので、こちらにも読書の合間にやってきます。(^_^;)f:id:niwakamon:20170205223715j:plain




おそまつでしたー。